第46回少林寺拳法全日本学生大会

 11月4日に日本武道館に於いて、第46回少林寺拳法全日本学生大会が行われました。

 自分は女子二段以上の部と女子団体の部に出場させて頂きました。組演武では関東大会に引き続き、高橋育恵先輩と組ませて頂きました。関東大会では練習時間を十分に取る事が出来ず、まだまだ未完成な所が残ったままの出場となりましたが、今回は十分な時間と練習量がありました。試行錯誤しながらも自分たちの納得いく演武が完成し、大会に臨みました。高橋先輩とは二度目という事もあってやりやすく、楽しく充実した修練を行うことが出来、以前よりもグッとコンビ愛が深まったと自分は思っています。

 本番では、周りのレベルが高い中、自分たちの持ち味を出し切り、最優秀を取ることが出来ました。ずっと最優秀を目標に練習に励んできたので、とても嬉しかったです。自分と組んで下さった高橋先輩に、最高の形で恩返し出来たのではないかと思います。高橋先輩には本当に感謝してもし切れないです。有難う御座いました。

 

 出場した者も出場しなかった者も、全員が明治一丸となって戦いました。結果は惜しくも総合二位でしたが、前日に宮嶋主将より言って頂いた「楽しむこと」を部員一同、達成できたのではないかと思います。

 

このような結果を出せたのは、日頃熱心に熱心に御指導下さるOB・OGの先輩方や現役の先輩方、一緒に頑張ってきた同期、そして応援し、支えてくれた家族や周りの方々のおかげです。本当に感謝しています。

 

 自分は12月にも全国大会を控えており、そこでもまた高橋先輩と組ませて頂きます。今大会で見つけた課題を一つずつ潰して、今回よりも更に、もっともっと良い演武が出来るよう修練に励みたいと思います。

諸先輩方、これからも御指導の程、宜しく御願い致します。有難う御座いました。

 

一年部員 堀尾愛