2012年度春合宿

 3月3日~8日にかけて、香川県多度津町の総本山に於いて春期合宿を行いました。本合宿には全国から様々な大学が訪れ、合同で修練等を行いました。

 4日には9名が昇級・昇段試験を受験し、努力の甲斐あり全員が合格する事が出来ました。

 5日~8日にかけては、階級毎に本山の先生方に御指導をして頂きました。自分は技術を教わる事ばかりを目的としていましたが、最初に正しい礼儀作法を御指導して頂き、初心に戻り気持ちを改める事が出来ました。技術練習に於いても、丁寧に教えて頂き、新たな発見も多くありました。また、他大学の拳士と共に修練を行うことで、交流を深める事も出来ました。

 技術面、精神面等で多くの事を学び、楽しく充実した合宿にする事が出来ました。教わった事を4月からの新入生に伝える為にも、大学で更なる修練に励みたいと思います。

 

二年部員 栁澤太郎

コメントをお書きください

コメント: 1