2014年度早慶防合同練習会

 524日、防衛大学校にて開催された早慶防合同練習会に本年度も参加させて頂きました。

合同練習会は基本・ランニング・段位別練習・創作演武・各大学による出し物という流れで行われました。

ランニングでは、防衛大学校が行っている訓練と同様の事を行いました。自分は全く訓練についていけず、改めて体力不足を実感しました。

段位別練習においては、自分の参加した白帯・緑帯の練習では、基礎体力トレーニング・移動練習・タッチ乱取りを行いました。基礎体力トレーニングと移動練習では上智大学の先輩方の御指導の下で上智大学の練習を行い、タッチ乱取りでは防衛大学校の先輩方の御指導の下で練習を行いました。其処では日頃から明治大学の先輩方より御指導頂いてる事と同様の事を御指導して頂き、今後の修練で更に気に掛ける様にしようと思いました。

他大学との交流は自分にとって初めての事なので不安は有りましたが、思っていた以上に他大学の新入生と交流を深められたと思います。

この様な機会を設けて下さった早稲田大学様、慶應義塾大学様、防衛大学校様の皆様に御礼申し上げます。

                            一年部員  中山優太

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (金曜日, 17 11月 2017 23:26)

    przepasionymi