第48回全日本学生大会

1130日、日本武道館にて、第48回全日本学生大会が行われました。

 自分は男女白緑の部に出させて頂きました。

新人戦の際とほぼ同じ構成で臨み、新人戦では修正し切れなかった部分を重点的に直す様修練を行いましたが、中々上手くは行かず、行き詰まる事も少なくありませんでした。その度に先生方、コーチの方々、先輩方に的確な御指導を頂き、技術面でも精神面でも支えて頂きました。

初めての、日本武道館と言う大きな舞台に緊張し、不安の残る予選となってしまいましたが、本選ではリラックスし、自分達の全力を出し切る事が出来、一位という結果を得られ、とても嬉しい気持ちと感謝の気持ちで一杯でした。

然し同時に、本大会では、僅差で順位が決まり、思う様な結果が出なかった組も有り、有段の世界のレベルの高さ、厳しさを目の当たりにしましたので、決して驕る事無く、此の結果を前向きに修練に取り組む力にし、更に精進して行きたいと思います。

最後になりますが、日頃から熱心に御指導して下さいます先生方、コーチの方々、OBOGの先輩方、そして応援して下さった全ての方々に厚く御礼申し上げます。有難う御座いました。

                                              一年部員 横山可奈子