2015年度新入生合宿

 6月27日、28日に国立オリンピック記念青少年総合センターに於いて新入生合宿が行われました。関東地方の大学より沢山の拳士が集いました。
 1日目は、鎮魂行、基本、段位別練習、学連PR及び大学の壁を越えてのレクリエーション等を行い、他大学の新入生との交流を深めました。
 夜には、同室の他大学の新入生と互いに自分の部活について語り合い、充実した時間を過ごしました。
 2日目は、関東実業団少林寺拳法連盟の方による紹介や階級別修練の後、午後には学生連盟の先輩方の主座による修練が行われました。6組のグループに分かれ、筋力トレーニングや技練習等を行いました。そして各班に分かれ、団体演武を行いました。他大学の黒帯の方に教わりつつ、初めての団体演武に楽しんで取り組む事が出来、どの班も良い演武が出来たと思います。
 今回の合宿では、新入生同士交流を深める事が出来、他大学の方と修練を共にする事によって、新鮮な視点で技の一つ一つ、更に日々の修練に於ける自分の取り組み方等も見直す事が出来ました。
 此の合宿を企画、運営して下さった関東学生少林寺拳法連盟の皆様、又御話をして下さった関東実業団少林寺拳法連盟の皆様、技術指導をして下さったOBの皆様に深く御礼申し上げます。



一年部員 田中香那