第49回全日本学生大会

 11月1日、日本武道館にて、第49回全日本学生大会が行われました。自分は、男子二段の部に出場させて頂きました。演武練習の始めの頃は、自分の欠点が目立ち、中々演武が進まず、行き詰まってしまう所が多々御座いました。然し、自分と組んで下さった幹部の先輩が、毎回一つ一つ丁寧に御指導して下さり、一つ一つ自分の欠点を修正する事が出来ました。先輩には、技術面は勿論の事、精神面も支えて頂きました。
 初めての、全日本学生大会であり、緊張して居りましたが、自分の全力を出し切り、先輩に思いっきりぶつける事が出来ました。結果は残念でしたが、とても楽しい時間でした。然し同時に、本大会では、他大学のレベルの高さ、厳しさを目の当たりにしたので、本大会の自分の結果を受け止め、前向きに修練に取り組む力にし、更に精進して行きたいと思います。
 最後に成りますが、先生方、コーチの先輩方、OBOGの先輩方、そして、本大会を支えて下さった、全ての方々に厚く御礼申し上げます。有難う御座いました。

 

 

一年部員 岡川峰宗