2016年度夏季合宿

 新潟県原田荘にて、9月1日から9月9日に渡って夏季合宿が行われました。自分達一年部員にとって初めての合宿で長期的行事という事もあり、大変緊張した中合宿を迎えました。修練で技術面での向上は勿論の事、宿舎内での生活で社会に出ても役立てる事を学べ,人としての成長も感じられました。又、本年は夕食後に食堂でミーティングを行いました。自分のその日出来た事、出来なかった事、気付いた点等を考え発表する事に依り、自分だけでは気付く事が出来ない点を発見する事が数多く御座いました。そして、次の日に繋げる事で濃い修練を行う事が出来ました。今迄に無い厳しい経験では御座いましたが、皆で声を掛け合い互いを奮い立たせる事で遣り遂げる事が出来ました。

 本年度も沢山のOBOGの先輩方が御越し下さり、又、沢山の御指導を頂きました。本合宿での経験は大変貴重であり、自分達にとって大変有意義な時間で御座いました。

 この場を御借り致しまして、御忙しい中御越し下さったOBOGの先輩方、本合宿を準備して下さった、先輩方に御礼申し上げたいと思います。本当に有難う御座いました。先ずは新人戦に向け、そして、全日本に向けて精進して参ります。これからも御指導と御鞭撻の程宜しく御願い致します。

 

一年部員 高橋佑太