関東地区中高大練習会

 12月18日、立教大学新座キャンパスに於いて関東地区中高大練習会が行われました。

 始めに、ウォーミングアップと基本修練が行われました。その後、中学生・高校生・大学生混合のグループに分かれ、成果発表に向けて各グループが目標を立てて修練を行いました。

 大学生がリーダーシップを発揮し、グループ全員が協力する事で、最後の成果発表では各グループが素晴らしい団体演武を披露しました。本練習で大学生は中学生・高校生の自主性を引き出し、大学生自身も主体性を学ぶ事が出来ました。

 最後になりますが、本練習会で学んだ事を忘れず、今後も精進いたします。この様な機会を与えて下さった皆様に御礼申し上げます。

 

二年部員 鈴木雄大