第55回全日本学生大会

 117日、日本武道館に於いて、第55回全日本学生大会が行われました。

 本年も、新型コロナウイルスの影響で大学での活動や、大会等の学外での活動が制限されて居りましたが、部員一同が本大会に向けて志を一つにして、準備を進めてきました。日本全国の大学生拳士が集まるという大規模な大会でしたが、各部員が修練の成果を発揮し、総合優勝、男子総合優勝を頂く事が出来ました。

 自分は男子白帯緑帯の部に出場させて頂きましたが、本選に進む事が出来ませんでした。悔しい気持ちも御座いますが、同時に全国の強豪校の演武を拝見し、自分の演武を見つめ直す事が出来ました。本大会での経験を活かし、次の大会では納得出来る結果を残せる様、改めて修練に励む所存で御座います。

 最後になりますが、応援して下さったOBOGの方々、御指導頂きました先輩方に御礼申し上げます。今後共、御指導御鞭撻の程、宜しく御願い致します。

                            一年部員 忽那清雅