2023年度同志社大学合同練習会

 6月4日に和泉体育館で同志社大学合同練習会がありました。

 本年が初めての合同練習会でしたが、アップの時から明治、同志社両大学とも互いを鼓舞し楽しく盛り上がることができました。基本修練、武階別技術修練でも、同志社大学の先輩方から新鮮なご指導を頂きました。

 また、大学を超えた新たな絆もできました。お互いを尊重しながら助け合い、すべての拳士が素晴らしい演武を披露することができました。私も、この修練、立合評価法の見学で受けた刺激を忘れず、今後の修練に生かし精進してまいります。

 最後になりますが、この度ご指導してくださった先輩方、そして遠いこの地まで足を運んで下さった同志社大学の皆様に、心より御礼申し上げます。今後共、御指導御鞭撻の程宜しく御願い申し上げます。

一年部員 佐々木昭成